Trouble ~優しいとは限らないカウンセリングルーム~ 塾長 岡田が相談に答えます!
プロフィールはこちら
小、中、高、大学生、社会人、保護者 どなたでも構いません。人には言えない悩みを抱えている人がいれば、是非打ち明けて下さい。優しく答えるとは限りません。ご了承下さい。
相談はこちら

<< 前の記事へ | TOP | 次の記事へ >>

好きな人がなかなかできません。
   どうしたらいいでしょうか?
2009年07月21日
<< お名前 >>   独身男   << 年齢 >>29    << 性別 >>男性

<< ご相談内容 >>
好きな人がなかなかできません。
これから待ち続けてもできるかどうかわかりません。
どう意識改革をしたらいいでしょう。

好き。
努力してできるものとは言えないから、
これをやれば、絶対なんてものはもちろん存在しない。

好き、こんなすばらしいものは、そうそうない。
好き、こんな苦しいものもそんなにないかも。

きっと君は若いころ、
好きになる理由を探して、異性を見つめていた。

きっと君は今、
好きにならない理由を探しているんだろう。

若いころ、「かわいい」
この一点の理由で好きになれた。

今、「かわいい」
それは単なる一つの事実。

それよりも、好きにならない理由を探してしまっているんだろう。

「ここがちょっとな。」とか。

好きにならない理由を探し続けている以上は、人を好きになれないでしょう。

100点いないじゃん。

いいところ、ここでまず走ろう。

どこかで出会って、ちょっとしゃべっただけで
ほれる決定的理由を感じる女性に出会う確率
はほぼゼロでしょう。

ならば、そこまでいいとは思わなくても、
それなりによければ、また会うことですね。
それを繰り返し、どのような感情になるかですね。
それが一つの意見。

もう一つは理想になるかな。

それは、何も考えず、ただただ会いたくて。

そんな人が、偶然現れることが一番いい。

何の計算もせずね。

でも、なかなかそんなことはないからなあ。

好き、という自然きわまりない行為を純粋に
追っかける人生と決めるならば、長い時間を覚悟しよう。
そして、生涯出会わないかもしれないことも。

それがいやならば、純度は落ちるが、
好きになる方に向けて、先ほどのように
活動するか、そのどちらかでしょう。


君は、運がいいのかな?

いい自分を信じるならば、
本当に自然ですばらしい好きを求めて生きてもいいんじゃないかな。

つまり、どういうプロセスで好きになったかだ。

そんなに悪くないから、もう1回会おう。そうして、徐々に好きなる。
これは、不自然な好きのプロセス。(これ自体否定するものでは決してない。)
これを受け入れるか、受け入れないかだね。

運がいい男として、また純粋な気持ちの大切さにこだわるのであれば、

「ただ会いたくて、しかたない。」

好きな理由も好きにならない理由もどうでもいい。

「ただただ会いたい。」

これは、本当に自然な好きのプロセス。

もし、いつかそんな気持ちになる瞬間に出会ったら、
その女性を大切にしましょう。

人生の中で、二度とないことかもしれません。

どちらにしても、好きな人、現れるといいですね。




ご意見やご質問があるかたはこちらまで
カレンダー
2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧
先生はこの時期の中学生は、忙しいと思っていますか?
運を呼び込むにはどうしたら良いですか?
一生懸命働いても数字が出ない部下やその半分しか働いてないのに数字を出す部下がいます。 塾長はどちらが大事な社員ですか? 

アーカイブ
2010年10月
2010年05月
2009年11月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2007年06月
2007年05月
2007年02月
2006年12月

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.