開拓塾 スチューデントブログ
2015年01月25日
PIRORO( ☆∀☆) 

開拓模試の自己採点やりました
昨日学年末評定のおおよそが伝えられ自分が第一志望校ん合格するには何点必要なのか計算して自分のなかで目標をたてて受けました。とらなきゃとらなきゃって思いながらやったら手が震えてきてヤバイ(@_@;)って思って深呼吸しながらやりました。こんなこと初めてで自分でもビックリしました。
結果は目標点数に届かず不合格でした。親に志望校一個下げれば?と言われました。
でも、家でもう一度見直しをしてみたらほとんどケアレスミスでした。とても悔しいです(≧口≦)ノ
やっぱり志望校一個下げたほうがいいのかな?
結構悲しい感じの文章だったけどくよくよしてません!!!勉強してます✨

コメントを書く→


模試の英語リスニング 2015年01月22日
祥人 

模試の当日、部活で休んで模試を受けれず、昨日自宅でやろうと英語のリスニングパソコンで開拓HPみたら、模試のバナーなかったんですけど、どうやりますか??教えて欲しいです!!いや、教えてもらわんと、ヤバイ!!笑明日お姉ちゃんに託すつもりです♪♪笑インフルで明日まで外出NGなので♪♪笑

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    KAITAKU STAFF

    「開拓塾WEB授業」のバナーから入って下さい。
    ID,パスワードは、問題と一緒にもらった紙に書いてあります。
    頑張って下さい。



冬期講座&月例テスト 2014年12月21日
student 

来週から冬期講座!! 誰が来るのかな? 楽しみです。!

あ、あと、月例テストの勉強頑張ります!良い点数取るんで先生楽しみにしてて下さい!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    どこの校舎の子か全然わからんけど、箸本といいます。
    国語のWEBに出てくる人です。

    冬期講座、楽しく頑張れたかな。

    月例に向けてウィンターチャレンジ、頑張ってな!



秋期講座。 2014年12月20日
PIRORO( ☆∀☆) 

今日で秋期講座が終わったー。
長かったような短かったのかよくわかんないけど人生のなかで一番充実したあきでした★
毎週あったテスト。なかなか自分の満足いく点がとらなくて苦戦したけど「取りきる」を常に頭にいれて戦うことができました!
明日からは冬期講座。
またテストにもえて頑張ります!
あといくら自分ができなくてもくじけずにやる★ことが目標です(^ー^)
たとえいばらの道でも、笑顔を失わない☺

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    遅くなってごめん。俺だ。校長だ。

    秋期どころか冬期もあと一日だな。

    よく燃えた。よく走った。

    最後まで、明るく、らしくいこうぜ。

    また明日。



初!!投稿☆ 2014年12月20日
☆祥人☆ 

ようやくログインすることができました!
特には何もないので終わります。
相手してくださいな♪
ちなみに僕は三本木校1年男子T中学校です!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本です!

    遅くなってごめんね。
    見逃してたよー。

    冬期講座あと1日、ファイト〜!



学力診断検査が!! 2014年11月18日
AYAT-SOC 

最近やった、学診がそれなりにとれた!!
国・数が19で、英・理が15、社会が13だった。
数学は確実にとれた! 国・英は変なミスあったから直さんといかん… 意外と社会がわかってないことが判明!

コメントを書く→


✿け・し・ご・む✿ 2014年11月06日
a Happy New Year ! 

コメントを書く→


2014年11月03日
PIRORO☆ 

昨日カレンダー&学判の範囲表もらってもっと頑張らなきゃ!って思いました。
11月のカレンダーは10月と比べるとたくさん文字が書いてあってわー大変だ―って思ったけど
もう11月だもんだぁ。   時の流れって早いね(;一_一)
11月には定期テスト。しかも9教科だから内心あげれるチャンスだから頑張る☆
その前に学判。  12月の頭には開拓模試。
開拓模試は前よりもっともっと点とれるようにめっちゃ勉強する!!!
これからひきこもりになるくらいに勉強する!!!
そんで 時習館に合格する☆☆★

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    俺だ。校長だ。

    頑張れることは間違いと思う。
    あなたは、頑張る力は、本物だ。

    あとは、心を落ち着けて、一つ一つ、確実に力にすることをイメージしよう。
    「あれもやれてない、これもやれてない」という気持ちになるのを避けること。
    今やっていることが、入試の全てではない。
    他にも色々な問題が出る。
    全部やりたい。その気持ちもわかる。
    けれど、最後まで、本当の完璧にはならない。
    それも、受け入れて。

    今やっていることが入試に出ない可能性もある。
    でも、出たら、絶対に出来る。
    その状態を目指すことだ。

    またな。



11月 WEB 2 2014年11月03日
student 

連比 チョコボールのWEB見ましたー。
どんどん数字が出てきて頭の中がパニックになりました。
もうやりたくないって思いました。
でも もう一回やり直しやってみます。
この単元得意な人はこんかいのWEB見てすぐに理解できると思うけど
私みたいに図形が苦手な人には解説ちょっと早いって思いました。

コメントを書く→


御返事ありがとうございます 2014年10月13日
拓海 

はい!その時間で大丈夫です

よろしくお願いいたします

コメントを書く→


ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.