開拓塾 スチューデントブログ
御返事ありがとうございます 2014年10月13日
拓海 

はい!その時間で大丈夫です

よろしくお願いいたします

コメントを書く→


数学ができない・・・。 2014年10月06日
student 

最近、数学で凡ミスばっかりしてます・・・。

最初の定期テストで凡ミスをたくさんして、次の定期テストでも大半が凡ミスでした。

単元が方程式になって、学校の課題で出された問題では「三分の二」の問題を間違えました。

さらに、今回の月例テストで見直していたら、ほとんどの問題が間違っていました。

なので、数学が嫌になって、やりたくなくなりました。

先生!どうすれば凡ミスをなくすことができますか?

それと、数学がやりたくなるように元気をください!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    豊橋本部の紅林といいます。

    「ミスをなくす」、得点を上げるのにすごく大事な要素です。
    ミスをしないようにしよう、そう思っててもなかなか減らないよね。

    大切なのは、ミスしやすいポイントをしっかり覚えること。
    この種類の問題ならここでミスしやすい、だからそこを意識して解く。

    ミスしないためのやり方もきっとカイタクの授業で教えてもらってると思う。
    そのやり方に乗っかってやってごらん。
    そして「覚える」意識。
    自分のクセが絶対ある。それを知ること。
    それが分かれば、これから見直しのときに「あっぶねー!」って気付けることも増えるはず。

    ミスしないように、そればっかり考えてると楽しくなくなるよね。
    それより、出来たときの「よっしゃー!」って気持ち、大事にしよう。
    また校舎の先生にも相談してごらん。

    頑張ろうね。



お久しぶりです 2014年10月06日
拓海 

お久しぶりです、元二川校の拓海(イキイキ、グラスハート)です。

箸本先生に直接お話したいことがあるのですが、お時間をいただけますでしょうか。

※ちょっとした進路の相談です、できれば直接お会いしたいです。
御返事お待ちしております。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    ご無沙汰。
    いいぜ。

    来週の月曜=13日は二川校にいるけど、暴風警報で休講になる可能性があるから、20日の方がいいかな。
    時間は10時半くらい。

    ちょっと先になっちゃうけど、それで大丈夫か?



ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.