開拓塾 スチューデントブログ
開拓模試 2014年07月30日
PIRORO☆ 

昨日模試を受けて自己採点してみました。
そしたら前回より5点ぐらい落ちててびっくりしました…。
もっと勉強しなきゃ!って思いました。
お姉ちゃんと間違えたところをなぜ間違えたのかを見直してみました。
そしたら本当にわからなくて間違えたところは少なくて、
覚えていればとれたところとかがあってホントはもっと取れるはず
ということが判明しました★
この夏燃えまくって最高の夏にします(*^_^*)

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本です。

    PIRORO☆彡数学はどうだった~?取れたかな。
    見直し、めっちゃ偉いぞ~!!
    夏がスタートしたねっ★
    燃えまくろうね!!一緒にがんばろう♪



huskyへ!! 2014年07月22日
ミタさん 

 

ご無沙汰してます、ミタさんです!

ハスキーがいるときを教えてもらいたいです(^^)

私が電話して聞いたほうがいいですか?^_^;

夏期講座始まってお忙しいところ申し訳ないです…。

返信待ってます☆

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本です。

    今日はいるぞ。
    今日を逃すと、しばらくいない。



勉強 2014年07月17日
student 

 

早いけど夏休みを終えたらテストだ勉強をしたいと思っても身にはいりません

夏期講座があるので頑張ります

数学がやばいです

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    数学の松本です

    いよいよ夏期講座だねーー!講座+通常でテスト対策もばっちり!準備だ☆彡

    集中すること、必ず塾の内容を復習すること!

    一緒に頑張ろうねっ☆彡



ショックの涙(;´Д`) 2014年07月16日
PIRORO✰ 

今日保護者会で「このままだと成績2つ落ちます」って言われた。
3年になってすごい頑張ったつもりだったのにすごく悔しいし悲しいです。
塾も学校も今まで以上に頑張ったつもりだった
なのに結果が下がるなんて。
テストの成績は下がる一方。
こんなんじゃ勉強投げ出したいって思った。
でもそんなことしたら今までの努力が全部無駄になるからそんなのはいやだ。
だからこれからもっと頑張る。
しっかり自分と向き合っていこうと思う。
先生は「勉強方法が自分に合ってないと思うよ」って言ってた。
自分に合った勉強法ってなんなの?
ってか勉強ってどうやるのかさえわかんなくなったよ。
先生助けて。   第一志望校行きたい‼‼‼‼‼‼‼

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    熊田です。

    今までのPIROROの勉強への向き合い方、間違ってないと思う。
    本当に良く頑張ってきたし、今もすごく頑張ってるよ!
    大丈夫!明日、また話そう。

  • KAITAKU Teacher より:

    俺だ。箸本だ。

    土曜、ちょっと残ってくれ。

    またな。



合格ナビ&WEB授業 2014年07月11日
PIRORO☆ 

合格ナビのステップ6つ完了しました!
国語1 数学1 社会1 理科1 英語2 です★
理科のステップ1は意外と速く終わりましたー。
ついに受験生になったなーって感じがします。
なんか今から緊張してきた(;一_一)

6月のWEB授業がうまく再生できません。
再生できない場合はってところでやってみてもできません。
どうすれば見れるようになりますか?
5月分のは普通に再生されました。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    KAITAKU STAFF

    6月のWEB授業、手直ししました。
    もう一度、再生してみてください。

    合格ナビ、がんばってるね!
    このまま暑い夏を突き進め!

  • KAITAKU Teacher より:

    松本です☆

    PIRORO☆ナーイス!順調だね(≧∇≦)
    たくさん出来るようになろうね。
    緊張しなくてよし!出来るようになることを、楽しもう!
    ファイトだー!



ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.