開拓塾 スチューデントブログ
最高だぜ!! 2013年10月11日
student 

先生!!
今日内申が出ました
合計わ…
ドゥルルルルルルルル…
さすがにここには書けませんが
前より9上がりました!!
明日、塾で報告しま~す

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    豊橋の松本です☆

    きっと、キミだね?
    いやー、すごい。本当にすごい。
    よかったねー(≧∇≦)
    がんばってきたもんねぇ。
    ココからも、一緒にがんばろうね。
    ファイトね★

  • KAITAKU Teacher より:

    俺だ。箸本だ。

    聞いたぜ。

    ほんと、最高だな。
    これはもう、受かるしかねえな。

    また、水曜に。



不安 2013年10月11日
グリーン 

3年です!
今すごく不安なことがあります!
いきなりですが…
受験生だから今は勉強しなくちゃいけないし
みんなががんばってるから自分もやらなきゃなって
思うけどなかなか行動にうつせません…。
どうすればいいのですか?

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    豊橋の松本です。

    これはね、あなただけじゃなくて、私にも時々あること。笑
    まず、漠然と「勉強しなきゃ」というのは、禁止★
    それじゃなかなか行動できないから。私も同じ。
    きちんと整理して、開拓の講師達がコレやろう、といったことを、1つずつ、
    クリアしてごらん。「受験生だから」と焦ってはだめだよ。
    「周りががんばってるから、私もがんばろ」は、あり(*^o^*)
    でも、それが焦りになってしまわないように。
    出来るようになること、合格すること。
    コレを考えて。

    何か答えになってないけど、開拓の講師達は、味方だよ。
    また不安になったら、言っておいで。
    校舎の講師に伝えてくれてもいいし、
    ココで、頑張ってるよ〜って伝えてくれても、嬉しいな★
    がんばろうね。

    あと、HPの黄色いバナーの、
    トラブルというトコロ、あなたと少し似た悩みに、
    塾長がこたえてくれているから、それも是非、読んでみてね☆



周りの敵と戦うためには・・・・? 2013年10月07日
student 

学校に秋季のテキストを持っていって、自習の時間や昼の放課にやっているのですが、
昼放課は席が出入り口の近くのため人の出入りも激しくちょっかいをかけてくる人もいるので
なかなか集中できません。そして自習の時間は45分しかなく長いときでも50分です。
なのに周りが勉強をしず、騒いでいることが多いのでなかなか集中することが出来ず
1教科の3分の1多くて半分しか出来ません。帰ると面白い番組だったり見たいドラマが
たくさんあり、僕は級長をやっていて結構疲れがたまるのか眠気に襲われ1時間弱多いときで1時間半寝てしまいます。
結局学校の宿題しか出来ずに寝てしまいます。このような敵に勝つためには
どうしたらよいですか?

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本★

    方法として、塾長からの教えを伝授します。

    「宿題は必ずやる」君は、それを後まわしにしよう。

    一週間で英数理社国の5STEPだから、通常の塾がある2日を除いて、
    1日1STEPを進めるとすると、

    1STEPやる⇒宿題
    の順に変えてみよう。

    もちろん、プラスでやれる時は、さらに1STEPいこう★
    頑張って。
    一緒に頑張って力つけような☆
    応援してるよ!



ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.