開拓塾 スチューデントブログ
受験生なのに 2013年09月18日
student 

自分で言うのも大分イタイですがw
18日は誕生日なんすよ
それではやくもプレゼントもらってるんですが (友達とか親からありがたく)
その中に最近気になってる女子のがありまして
なんと手紙まで! 
少々テンションあがってますww

俺がその人とどうなるか分かりませんが
開拓の先生方は中3のこの時期に
付き合ってたことありますか?
受験生なのに勉強じゃなくてこんな質問で申し訳ありませんが
答えてくれるとめっちゃうれしいです

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本だ。
    会ったことないかもしれんけど。

    高校入試のときは、ないね。
    ないけど、大学入試のときはそんなことがあったし、大学は受かったから、何とも言えん。

    個人的には、「それとこれとは別の問題」とは思う。
    付き合っていようがいまいが、俺は受かっただろう。

    ただ、もしもだ、恋愛を勉強の「障害」と感じるようなら、そんなもの、やめときゃいいんじゃねえの、とは思う。
    二人で障害を乗り越えて、その障害すらいつの間にか楽しいよね、ってのが恋愛だ。
    と、思う。俺はね。
    恋愛自体が障害なんて、くだらん。

    うまくいったら、二人でちゃんと勉強しろ。
    うまくいかなかったら、一人でちゃんと勉強しろ。

    あばよ。



成績アップ! 2013年09月15日
student 

最近開拓に入ったせいか、成績が上がってます!
算数で80点しかとれなかったのに95とれるようになりました!
開拓ありがとうございます!
楽しい授業だから、覚えやすいです!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    KAITAKU Teacher

    よかったね!
    君ががんばって勝ち取った結果だよ。
    これからもさらに力をつけような。



実力テスト 2013年09月10日
G伯 

9月最初の実力テストが終わったのに、まだ忙しい日々を過ごしてます・・・
順位が前よりも上がって良かったです。なんとか1ケタを維持!!
宿題の分しか勉強しなかったけど、間違えた部分を復習したのが良かったと思います。
10月のテストも頑張りたいです。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本★

    G伯、さすがー!

    間違えたところの復習!えらいね、いつも。
    数学、何点かしら?

    また教えて☆



箸本先生&翔先生 2013年09月09日
PIRORO☆ 

課題テストの順位が今日出ました(*‘∀‘)
全体での順位はあんまりよくなかったけど
理科の順位がめっちゃよかった☆
過去最高点数で最高順位です!!
めっちゃ嬉しくて報告しちゃいました(‘ω’)
これから、もっともっと頑張っていい点とりたいです!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本だ。

    報告ありがとう。
    理科、よかったね!
    力になっている部分もちゃんとあるから、焦らずにな。

    それじゃまた、今日の校舎で。



南校の先生へ(´▽`) 2013年09月09日
ぴよぴよ 

今日はあんな格好で突然行って
すいませんでした(笑)

ちょうど歩いて帰ってるときに
二木先生の車が来たのが見えて
「あーっ!!二木先生だー!!!!\(^o^)/\(^o^)/」
って思って、気づいたら走り出してました♡笑笑

先生たちに半年ぶりに会えて
ほんとにほんとに嬉しかったです(//▽//)

くれちゃーんっ
一緒におしゃべりするのやっぱ好きです笑笑♡
なんか落ち着きます(*^^*)笑
またいっぱい喋っていっぱい笑いたいです(*´艸`*)♪

わへーっ
「久しぶりって思ったのが久しぶりだわ~」←笑(^ω^)

二木せんせーっ♡♡
二木先生の面白いとこ大好きです笑笑♡
うどんのくだりとか(笑)
帰るときにほんのちょっと二人で喋れたの
すっごい嬉しかったです!!\(^o^)/
またおいでねーっ(^^)/って言ってくれたのも
すごい嬉しかったです♡(/ω\*)

開拓行って先生たちと喋ると
いつも嬉しくて元気もらいます(^^)♡
帰ってからしばらくテンション高いです笑笑♡

これからも学校頑張りますっ!!
先生たちも頑張ってください!!\(^o^)/

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    紅林です。

    元気そうで何より。
    学校生活、楽しんでくれ。
    また顔出しなよー。

  • KAITAKU Teacher より:

    二木だよー。

    本当、久しぶりやったね☆
    ユニフォーム、めちゃ新鮮やった!

    高校生活楽しそうでよいね♪
    私たちもがんばりマスッ

    またおいでんね☆★



定期テスト 2013年09月09日
アイスマン 

我らの校長箸本先生、
定期テストが終わったぁ―――‼
と同時に帰ってきてガーンみたいな(笑)wwww笑い事じゃないけどね★☆

俺、テスト結構点数悪かったので・・・・・・(国語はまだ帰ってない)
途中結果ですが社会は最悪だけど、理科と英語と数学はまあまあでした。
国語は時間が間に合わなかったので、泣けるぐらい悪いと思うよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、受験生じゃなかったことはよかったのかなぁ?
また二川校で報告します。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    俺だ。
    君らの箸本だ。

    報告ありがとう。
    とりあえず、テストお疲れさま。

    また明日、校舎で話そう。



テスト☆ 2013年09月04日
student 

明日からテストが始まっちゃうー!!
今回のテストは失敗すると内申が・・・て
3年の先生みんな言ってて。

納得いく点数とれる自信なんかそんななくて
怖いですっ (>人<;)

3年になるとテストが怖くなるんですかね? (笑)

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    豊橋の松本です

    「出来たい」「取りたい」って強く思うから?かな。
    あとは、そこに向かって頑張った自分がいるから。

    返事が遅くてごめんね。
    結果、どうだったかな?
    3年生、これからたくさん力、つけようね★



9月 2013年09月04日
AYT728 

 お久しぶりでーす。
 夏休み明けてすぐの9/2,3と実力テストあったけど前日に猛勉強して、勉強したところはだいたいできました~!けど今回のテストでも国語が悲惨な結果で終わってしまい、かなりショックというか悲しいし、不安になってきました↓↓↓……(とくに次にある定期テストが不安です)けど、まだかえされていない教科もあるので、今その教科に少し期待していまーす!!……とまぁ今回のテストの話はここまでにしといて……
9月色々と行事があったりしてかなり大変になることが思い浮かんでしまい、ちょっとテンションダウンです↓↓↓wでも、どの行事もがんばりたいなーとは、思っていまーす!!
 それで9月色々と頑張って、今度ある定期テストでもがんばりたいなーと思いまーす!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本

    9月頑張ろう。10月はいよいよテストだね☆
    頑張るぞ。
    国語、わからないところもっておいでね。



☆かきこうざ☆ 2013年09月03日
inomi 

今頃遅いけどね、
夏期講座っていろんな先生くるんだね笑
なんかふと思った笑

それから長神先生ー
元気かぁーい?笑
サインまだとっといてあるょー♪笑
先生みたいに「ふなっしー」うまく書けないけどさ、
頑張るよー☆
てか、ふなっしーも見なくなった気がする←

はい、てことで
長神先生
またきてねーん♪*。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    長神です。

    元気だぞ! 夏休み頑張っていたね。
    定期テストも近いし、夏期講座で学んだことをいかして頑張ってくれ!

    また行く時があればよろしくね。



て~スト週間  2013年09月02日
タイガー 

絶賛勉強中の新鷹校のタイガー です
テスト週間は開拓のテキストや学校のワークのやり直しをやっとります!
特に苦手な社会と英語が中心です
繰り返し問題を解いてしっかりやればGood!
だと思っていますw

誰も書き込みしてないようなのでクラス盛り上げ賞の僕が…
松岡先せい!!! お誕生びおでめとうございま~す!

コメントを書く→


ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.