開拓塾 スチューデントブログ
夏期講座♪ 2013年08月16日
student 

最近完テの範囲ムズいですー (>人<;)
3回は200点取れてたけど195点とか190点とか。
1回170点取っちゃったし・・・。
月例とかでもうっかりミスちょいちょいあって。

鷹丘校200点結構いて勉強しないわけにはいかないしっ (笑)

☆松本先生&熊田先生☆ 
ちゃんとstepとwebがんばってきますのでっ (笑)

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本★

    んー、誰かなー。
    誰かなー。

    頑張ってるあの子かなぁ。
    夏期講座も残り少し★★

    がんばろうね。

    いつもあかるく頑張ってくれてありがとう。
    鷹丘の頑張りは、パワーもらう。

    残りも全力で!いくぞー!!

  • KAITAKU Teacher より:

    遅くなってごめんね。熊田です。

    今日の講座、お疲れ様!
    STEPとWEBは頑張ってこれたかな?(笑)

    あなたのことだから、きっと今日も頑張ってきて
    くれたんだろうなーと思っているよ。
    松本先生の言うとおり、いつもナイスガッツだ!
    また校舎で会いましょう。

    ラスト夏期講座もファイト☆



夏期講座 2013年08月16日
O田マン 

 約一年ぶりに投稿するO田マンです。
夏季講座もあと一回ですね。
 最後の完テぐらい200点とりたいな~
ということで、今参号館で勉強しています。
(参号館のインターネットが使える所で書いてます。

 間違いを探せ!!!!!
この書き込みに間違いが、いくつかあります。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本といいます。
    何をもって「間違い」と呼ぶのかがイマイチわからなかったので、重箱の隅をつつくように、気づいたことを全て書きます。

    ○「夏季」の字が違う。
    ○ 始まりのカッコがあるのに、終わりのカッコがない。
    ○ 改行の後、1字下げるか下げないかが統一されていない。
    ○「な~」の後だけ「。」がない。
    ○ 厳密には、「書いています」が文法的には正しい。口語では問題ないが。

    あとは、わからん。
    参号館というのが何かわからんから、「参」でいいのかもわからん。
    あばよ。

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本から追伸

    頑張って200点取ってくれ。



キシャーーー 2013年08月12日
たぁしば。 

どうも久しぶりです 豊田北の たぁしば。 ですよ!
半年ぶりの投稿です。

so u da nn de su ☆
どうすればこの暑い夏を乗り切れますか?
暑くて勉強のやる気が出てきません。
教えてください。

PS,
吉田先生!進撃の巨人見たほうがいいですよ! アニメの一話から! 

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    こないだの授業ぶりだな。

    たぁしばは、やる気がないわけじゃないもんな。
    だで、「これやったらやる気が出そう」っていうものからやってみたらどうだ。

    たしかに暑い。
    こないだ鞍ケ池公園に行って、文字通りくらくらになった。
    走り回っているお子ちゃまたちが信じられなかった。
    夢中になるってすげーな。
    暑さ忘れるほどやれたらいいよな。
    ちょっとやってみ。

    P.S.どちらかと言えば進撃の中日を私は望んでます。今年も巨人つえー。



月例テスト 2013年08月12日
アイスマン 

今回の月例、395点でしたぁ・・・・・・・・・  がーん(;O;)
英語で一問ミスっっちゃったぁー(泣)
次頑張ります♫
今回は家じゃないとこで勉強したけどそっちのほうが意外と点が良かったよ。
でもちゃんと家でやろっかなぁ・・・・・・・・

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本です。

    誰かちょっとわからんけど、惜しかったねー!
    しかしまあ、本当に頑張ったんだろうと思う。
    ナイスガッツ。

    ちなみに俺は、高校の頃だけど、気分転換程度に図書館で勉強していたことはあった。
    イマイチ勉強の気分が乗らないときに、いつもと環境が変わると、うまく勉強に入っていけるきっかけが出来ることも結構あった。
    そういう方法があっても、いいんじゃないかな。
    まあ、俺は本が好きだから、図書館なんか行くと、勉強から脱線して失敗することも多かったけどね。

    何にせよ、ナイス月例。



「400点」×2 よっしゃー!! 2013年08月12日
student 

「やった~!!400点とったゼ~!」
お久しぶりです。
 前回に続き今回の月例も、400点とることができました♪
 これからお盆になるけど、宿題をお盆中にほぼ終わらせながらも、たくさん遊ぼうと思っています。それとお盆明けの部活でヤバくならないように、体を動かしておきたいです。……だけど毎年毎年こうやって計画をたてているけど、なかなか実行できていないので、今年こそはちゃんと実行できるように頑張りたいです!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本です。

    すげーなー。
    俺の知ってる子じゃないかもしれんけど、完璧、っていうのは本当にいいものだ。

    頑張るところは頑張って、大いに遊んで、いい夏にして下さい。



月例テストが… 2013年08月11日
タイガ 

初めまして 新鷹丘のタイガで候
月例テストで
ちょこちょこミスがあって
ちょいちょい点数落としてしまいました

そんな結果を出さないよう明日(今日)頑張りたいと思うで候

あと夏期テキストの国語の授業用で出てくるキャラが面白過ぎでやんすww

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    まつもと★

    いやー、タイガすごいよ。
    頑張ってる。本当に。

    数学模試の見直し、どうだったかな?
    また教えてね。
    残り8月、がんばろうね。

    新鷹丘のみんな、ほんとうに頑張ってるヨネ☆☆

  • KAITAKU Teacher より:

    よう、俺だ。校長だ。

    夏期講座、ナイスファイト、タイガー。
    あなたはこう、活き活きやってるのがいいな。
    見ていて清々しい。
    ここまでよく伸びてきたけど、今、また伸びているところだ。

    あとは、ヤンス(あいつの名前)を可愛がってやってくれ。

    あばよ。



完テ結果 2013年08月08日
桜井校 S.H 

完テ英語“は”100点とれましたぜー
英語“は”

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    Mochizuki

    S.H、誰かは分かったぞ。

    英語“は”の、“は”が気になるなぁ。
    もう1教科“は”どうだったんだ!

    英語の100点は、OKだ。
    次の完テは、2教科の報告を待ってるぞ。

  • KAITAKU Teacher より:

    長神です。

    報告ありがとう!
    優秀者にどんどん名を刻んでいこうな!



ヤバイ 2013年08月06日
student 

すごくやばいです小6コンテスト
算数やバッ国語なんて途中でシャーしんがなくなって最後の方ちょーやばい
社会と英語はまぁまぁふつうかな
夏休みの宿題もあと少しです。
頑張らなきゃ...(:……;)

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    高橋です!

    こんにちは★
    豊橋で国語(中学生は社会)教えてる、高橋です。

    コンテスト、お疲れ様ね。
    もうすぐ返ってくると思うよ♪
    社会と英語、いい点数とれてるといいね。

    夏休みの宿題、あと少しファイトー!
    早く宿題終わらせて、残りの夏休み楽しもう!



ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.