開拓塾 スチューデントブログ
質問です☆ 2013年08月29日
student 

学校のワークの問題からです。
「子供たちはこれらの本を受け取って喜ぶでしょうか」
私はWill be the children happy to receive these books?て書きました。
でも答えはWill the children be~になってて。

Willが先頭でbe出し疑問文じゃないんですか?
Willの疑問文って肯定文になるんですか?

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    松岡といいます。
    例えばね、
    「It will be sunny tomorrow.」「明日は晴れるでしょう。」

    この文章を疑問文にすると、「Will it be sunny tomorrow?」となる。
    確かに、「be出し疑問文」とやってきたんだけど、「can, will, must」などの
    助動詞と「be動詞」が一緒にあるときは、助動詞を前に出すだけでいいんだよ。

    He is a teacher. ⇒疑問文 Is he a teacher?
    He will play tennis.⇒疑問文 Will he play tennis?
    He will be busy next Sunday.⇒疑問文 Will he be busy next Sunday? となる。

    分かったかな?ちなみに、最初に書いた例文を否定文にすると、
    「It will not be sunny tomorrow.」となる。「will be not」にならないってことね。
    また、何かあったら、校舎の先生に聞いてみて。



前回の投稿が・・・ 2013年08月26日
saorin 

PIRORO☆さんと一緒で私も21日に投稿しましたー
熊田先生と話したのよりだいぶあとになっちゃいましたね (笑)

前回の投稿がなぜか変なところで終わってるので
付け足しますっ
秋期でも完テあるけど、夏期よりも200点の回数が
増えるようにがんばります☆

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    熊田です。確かに、すごいトコで文章きれちゃってたね(笑)
    返信ありがとう!「夏期講座♪」のブログとあわせて、こっちに書くね。

    講座お疲れ様ね。いやーsaorin、あなたよく頑張ったよ^^
    そして楽しかったって思えたのが何より☆
    夏期は終わったけど、秋期や冬期と講座はまだまだ続くよ!
    当然完テもまだまだ続くよ!!頑張ろうねー
    きっとsaorinならちゃんと頑張れる。大丈夫だ☆いつもナイスファイトだよ。

    ではまた校舎で☆

  • KAITAKU Teacher より:

    松本☆

    おー!!saorin☆
    一緒に頑張るぜー。

    めきめき力つける秋期講座にしようね。



英語 2013年08月26日
O田マン 

  最近、英語のリスニングをきいています。
 聞き流すだけでもいいと、よく聞くので
 マンガを読んでいるときなどにきいています。
  これだけでも、いいのでしょうか????????
 

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    江尻です。

    図書館にこもりきって宿題を終わらせた君なら
    静かな環境がどれだけ集中力を高めるかが実感できたはずだ☆
    リスニングの聞き方は、通常授業の時に伝えるね



ごめんなさい 2013年08月26日
PIRORO☆ 

私の書いたブログは投稿日が
8月24日になってるけど書いたのは8月21です!!
なんか上手に更新できませんでした(ー_ー)!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本★

    日付がずれちゃうのかなぁ・・・?
    聞いておくね。
    また校舎で伝えマース☆



完テ結果 2013年08月24日
桜井校 S.H 

~Dear 寂しい先生~

まずは遅刻で始まりました…
最後の完テは 理科90 英語100の 190点でした…
自分的には200取れると自信満々だったのに…
あーあ.
理科だと[酸素を運ぶ]ってところ [酸素を配る]にしちゃったし
ほしーな

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    Mochizuki

    寂しい先生って俺のことか?

    190点、よくがんばったぞ。
    報告ありがとう。
    秋期講座もがんばろうな。



箸本先生!! 2013年08月24日
PIRORO☆ 

Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ” Birthday♪
今日の塾で直接言おうと思ったのに先生おらんかった…。
次はきってねー♪

これからもこんな私だけど、お願いしますm(__)m
今度の課題テストで理科いい点とれるように頑張ります!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本だ。

    いやー遅くなってごめん!!

    ありがとうな。
    この歳になって何だが、色々嬉しかった、私は。

    8月、月例おめでとう。
    9月の最初からちゃんと席替えだから、お楽しみに。

    またね。



夏期講座♪  2013年08月24日
saorin 

saorin♪ですー
松本先生&熊田先生
分かってくれましたか? ww

夏期講座終わったぁー
楽しかったですっ (o´∀`o)
stepと完テは大変だったけど。 (笑)

完テ今日は200点とりましたっ
秋期も完テが・・・。
夏期よりもま

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本

    ナイスsaorin♪♪

    ホントに頑張ったよ。
    さわやかに頑張る姿は、すごーく輝いて見えた。

    夏、ひとまずおつかれさま・・・

    といいたいとこだが、定期直前!!ラストスパート燃えようね☆



☆Happy Birthday☆ 2013年08月21日
ミタさん 

箸本先生、西尾先生!!
誕生日おめでとうございます(^O^)

箸本先生、いつも相談に乗ってくださって、ありがとうございますm(__)m
感謝しています☆
ちなみにこの前言っていた、“こういうことをお母さんに話すと男の子が傷つく(笑)”みたいな話は言ってないですww一応(?)約束守っておきました✌

西尾先生、ご無沙汰しておりまーす(*^^)v
西尾先生を思い出すと、いつも一番最初に「ニャムリン」が出てきますw
私は個人的に、にゃむりんに食べられそうなピヨピヨみたいなのが好きです♡

毎日暑い日が続くので、体調崩さないようにがんばってください!!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本だ。

    遅くなってごめん!!
    ありがとうな。

    弟の件、話さずにおいてくれてありがとう。
    あいつはお礼を言ってないだろうから、俺から言っとく。

    暑いけどね、夏は、俺のための季節だからね。
    余裕。超元気。

    焦りすぎず、頑張ってくれ。
    またな。



O田マンとは? 2013年08月18日
O田マン 

  こんにちわ、豊田本校のO田マンです。
前回の書き込み、いろいろつっこんでくれてありがとうございます。
正解は、・・・・・・あえて言いません。(参号館は図書館です)
 
 O田マンというあだ名なんですけど、じつはモンゴルがつけたんです。
いまだに、どういう意味かわかりません。当ののモンゴルも忘れている。
いったいどういう意味だったのだろうか?
 
 こんかいも間違い探し!!!!!!!!!!!!
文に変なとこがあります。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    なんか「の」が多いな。
    今回はちゃんと「い」を入れているな。

    今日の完テ楽しみにしているぞ!

  • KAITAKU Teacher より:

    追伸

    ↑吉田でした。



完テ 2013年08月18日
桜井校3年 Y 

桜井校3年 Y.

次の完テ頑張るぞー!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    Mochizuki

    いよいよ21日が夏期講座最後の完テだな。

    いい報告を待ってるよ。



ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.