開拓塾 スチューデントブログ
二川校の先生 2013年03月15日
Glass Heart(旧iki×2) 

校長から新しい名前をもらったので使わせていただきます

昨日、入試が終わって校舎に行っていつも通りの校長の姿が見られて、「お前は合格だろう」

の一言をもらえただけでホッとしました。

さらに、本校に電話したときの松岡先生の「19点!?スゲェ!」の声で勇気をもらいました。

この文章を読むときにはもう終わっているかもしれませんが、面接、頑張ってきます。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    お疲れさん。

    まあ、まず間違いないな。
    よくとった。
    お前はもう、グラス・ハートではない。
    プラスチック・ハートくらいにはなれただろう。

    またな。

  • KAITAKU Teacher より:

    高橋です。

    入試お疲れ様!
    面接もおちついて話せたかな?

    よくがんばったねー^^
    19点、本当に立派だよ。

    また校舎に遊びにおいで♪



入試 2013年03月15日
おにぎりせんべい 

真太朗でーす

昨日の入試74点だったんですが受かりますか???

あと社会が意外によかったでーす

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本だ。

    99%受かってる。
    解答欄が全部ずれてるとか、そういうことがない限り。

    信じて待ってろ。
    あばよ。

  • KAITAKU Teacher より:

    高橋です。

    お疲れ様。
    校長も言ってる通り、大丈夫だよ。
    結果を信じて待とう。

    社会、よくがんばったね!
    年表見たり、資料覚えたり、がんばってたことが
    結果に結びついたんだと思うよ。

    ゆっくり休んでねー★



南校の誰かさん 2013年03月15日
student 

A日程は、やられた、、、

だけどBはそれをとりかえしたぞー 紅林校長!!!!!!!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    紅林です。

    お前は大した男だ。よくとりかえした。

    カイタクで頑張り続けたお前だから取れたんだ。

    合格を信じよう。



社会が満点 2013年03月14日
student 

A日程よりもB日程の方がとってもいい点数でした(´・_・`)
社会が満点でした!奇跡!笑

3年間お世話になりました
結果はどうあれ楽しかったです

コメントを書く→


入試 2013年03月13日
student 

南校の知夜です。 誰かわかりますよね? ほぼ名前そのまんまですし…

二木先生、入試の英語の大問1の①って(use a cell phone)でも正解でしょうか?

まあどっちにしてもやばいですorz

あ、でも理科と社会はよかったですよ(^ω^)イェイ!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    二木

    知夜?笑
    use a cell phone でもOKだよ☆よし!!
    英語はあんた以外にも、そういう子が結構おるで、そんなに気にしなくていいよ。
    大事なのはちょっとへくった時にひっぱらんこと。

    A日程はそれが英語だったけど、B日程では数学がむずいかもしれんし、
    国語がむずいかもしれん。

    その時に、やばい!って感情を次に持ちこまんことな。

    まぁ、あんたは普通にやってくれば大丈夫だよ。
    まず明日、元気においでね。
    FIGHT☆☆

    二木



ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 2013年03月12日
天皇 

社会で蔵屋敷当たりましたね!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    数学の松本です。

    あたったねー!
    テンション上がったよね。
    私みんなと一緒に社会の授業受けてたから、
    出来た!笑

    B日程も、あたるぞー!
    開拓プリントもって、
    元気よくいってらっしゃい!!



2013年03月12日
ガチでヤバイ 

えーとですねぇ、本日の英語の入試の大問3の<2>なんですが、

2つあっていて1点ですか?  

教えてください!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    二木

    それぞれ1点づつだよ!!

    切り換えて、明日の面接、B日程もファイトだ!!



入試 2013年03月12日
眼鏡 

成章いってきました。えーと、ほとんどギリギリです。

なんだかんだで不安なんだなーと実感しました。疲れた。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    和平

    おつかれさま★
    ドラゴンだよな?違ってたらゴメン。

    あれやこれや不安になるのはB日程が終わってからでいいよ。

    とりあえずしっかり疲れをとって、
    面接も落ち着いてやって、
    残りの3日間も走りきろうぜ!



結果報告。 2013年03月12日
nanryoAK 

数学17でした♪ 褒めて褒めてー(笑)

和平、ごめんよ←

二木も、ごめんよ←

でも、プレ②より一点高い!!この調子でB日程も取ります。

明後日もまた当ててくださいね☆

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    和平

    前半おつかれさま☆
    とりあえず前向きなようで、よかった。
    B日程もがんばっといで!

  • KAITAKU Teacher より:

    二木

    おつかれー☆
    数学すごいやんッ!!

    明日はまた予想講座だで、元気においでね。



2013年03月10日
漆黒の闇過ちのエンジェル 

プレテストでやったときの得点記入用紙の右上に載っていたⅢ型の高校の計算の仕方は何ですか?

教えてください!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    KAITAKU STAFF

    内申点×2+入試得点×1.5 です。

    明日の入試予想講座、期待していてね!



ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.