開拓塾 スチューデントブログ
夜の街へ 2013年03月27日
student 

「夜の街へ」ってオリジナルですか?

それとも誰かの曲ですか??

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    二木 

    オリジナルだよー✩

    広田先生が作詞作曲で、
    岡田塾長がアレンジしたんだってー(`・ω・´)

    いい曲だね♪



開拓塾の先生へ 2013年03月27日
ミタさん 

卒業ライブ、すっごく楽しかったです☆

特に、松岡先生や松本仁美先生は数えれるくらいしか教えてもらったことがないのに気付いてもらえたので、嬉しかったです\(^o^)/松岡先生は相変わらずとても元気そう(笑)で、松本先生はAKBのときすごくかわいかったです♡

ずいぶん会えてなかった長神先生や夏目先生、紅林先生や伊藤翔先生にも会えて本当に良かったです(^^)

長神先生とは、結構話せてよかったです!また会いましょう!!

夏目先生、今日もかわいかったです♡今度会ったときは写真お願いします^_^;

紅林先生は女装が似合いすぎだと思います!!!

翔先生!髪型がイケてますね(^_-)-☆

二木先生の写真は永久保存版でぇす☆★☆

前にThe Beginningを聞いたことがありますが、箸本先生のボーカルはめっちゃ上手でした!!

 

このライブをきっかけに新学期からもがんばりまーす!

ありがとうございました(^^♪

 

 

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    二木

    来てくれてありがとう✩
    会えて嬉しかったよん♫

    新学期、頑張ってな★

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本です。

    どうもありがとう。
    むっちゃ練習した。



☆はるっぴ☆ 2013年03月23日
inomi 

 inomiだよぉーん☆

 はるっぴのブログ見たよ!!

 確かに距離近いねw

 まぁ、いいのさぁっ笑

 英語頑張るしw

 380点は取るね、テスト!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    春名

    ブログ見るの早いな!
    おう、是非4教科やりきってくれ。
    英語は満点やな!
    目標達成を応援してるぞ。
    ファーイト!



一年生終了 2013年03月22日
PIRORO☆ 

今日で一年生が終了しました
4月に入学してあっという間の一年でした
初めは塾って大変って思ってたけど塾に入っていたおかげで順位がすごく上がりました
通知表の成績も上がりました☆ ありがとうございました これからもよろしくお願いします★

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本です。
    遅くなってごめん。

    一年間、お疲れさま。
    いつも色々ありがとうね。

    新しい学年も、一緒に頑張ろう。



ありがとうございました!! 2013年03月22日
上谷 

この度は、無事第一志望合格できました。

第一志望の高校に見に行くことができず、

すみませんでした。

この塾に入って本当に良かったです。

東浦校の先生方はじめ、開拓塾の先生方

短い間でしたが、ありがとうございました。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    阿部です。

    おめでとう。頑張った成果が出てよかったな。

  • KAITAKU Teacher より:

    長神です。

    おめでとう!本当に短い間だったけど、1つ1つ吸収してくれて、本番で出し切ったことが大きかったな。

    レギュラー獲得頑張れよ!



合格 2013年03月22日
ガリガリ君 

先生方ありがとうございました!


コメントを書く→


((+_+)) 2013年03月21日
この電話番号は現在使われておりません 

私は中学一年生です。(開拓では中2)

定期テストがないせいか勉強を全然やらず、理科で地震をやってるんですけど・・・・覚えるものが多すぎて

わからなくなっちゃってるかんじです。開拓では化学記号?をやってて、これも暗記だから(泣)                              何とかしたいんですけど塾で何を質問すればいいのかも分かりません。

理科が苦手なだけ、より困っています。どうしたらいいかアドバイスください‼

お願いしますm(__)m

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    こんにちは、阿部と言います。

    覚えようと思ってただただ覚えてもそれこそ丸暗記になっちゃうからね。
    最低限覚えるべきものと、そこから考えればわかるものを分けて覚えていった方がいいんじゃないかな。

    例えば、原子の記号は、覚えちゃうもの。
    その後、CuOなどの名称は、原子の記号を覚えていれば、予想がつくよね。
    そして、化学式を書くときも『手』の考えを使えば、どういう形になるか丸暗記しなくても出来るよね。

    あらためてだけど、
    『最低限覚えるべきもの』と『推測で考えれるもの』にしっかりと分けて勉強していったほうがいいよ。

    やみくもにやるんじゃなくて、ちゃんと整理して、頑張ろう。



箸本先生へ 2013年03月20日
ミタさん 

先生方のことを、何も考えられずにいて申し訳なかったです(>_<)

知った時は、ただ驚いている自分がいるような状態でした。しかし、色々考えていると今までの出来事がひとつひとつ、次からつぎへとはっきりと目に浮かんできて、自然と涙が出てきました。

人生、いろいろなことがあるのは当たり前だけど、改めて現実的に受け止めなければならないことがあると思いました。

私の性格上、すぐに気持ちを切り替えることは難しい(笑)けれど、前向きに頑張ってみます!

ありがとうございました。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    あんまり気にすんな。
    あなたは何も悪いわけじゃないんだから。

    少しずつ受け止めて、ゆっくり進めばいいんだと思う。
    自然にね。
    まあ本当は、俺はこんなことを偉そうに言えるガラじゃないんだが。

    何にせよ、元気で。
    またな。



すごい! 2013年03月19日
PIRORO☆ 

前から思ってたけど開拓ってすごいね☆
入試で3年間の内容の中から20問しか出ないのにその中の問題当てるなんて・・・
開拓に入ってよかった 入試は2年後なのでまた今年みたいに当たるのを期待してます
社会科コンクールめっちゃ惜しいミスしてしまいました
後鳥羽上皇を後羽鳥上皇って書いてしまいました(+_+)
4月のスプリングチャレンジではそんなミスをしないで1列目になりたいです

ティーチャーズブログの更新楽しみにしてます☆

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    ハロー。箸本だ。

    ありがとう。
    俺もすごいと思う。
    2年後も、期待しててくれ。
    来年も、再来年も、というか、いつまでも、合格に向けてとことんやるからな。

    4月のテストで、久しぶりの席替えだね。
    大いに燃えて、1列目を狙ってくれ。
    また明日な。

    ちなみに僕が講師ブログを次に更新するのは、4月初旬の予定だ。

  • KAITAKU Teacher より:

    熊田です。

    ありがとう。
    本当にね!毎年、塾長が中心になって
    一生懸命予想して、あててくれるんだ。
    箸本先生が言うとおり、期待しててね!

    社コン、めちゃ惜しかったねー。><
    またスプリングチャレンジに向けて
    頑張ってこうね。



春休み 2013年03月18日
nanryoAK 

 

先生方は春休みの間、何してましたか?

高校入学前に何を勉強すればいいんですか?

暇すぎて困ってます←

p.s.   あ、もう南稜ちゃうわ笑

コメントを書く→


ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.