開拓塾 スチューデントブログ
合格しました! 2013年02月20日
48 

長神氏  栗山T チェT  阿部氏 墓輔T カマT 横田T 鈴木T フジモンT 出戸T

大府高校【普通科】推薦入試

合格しました!!!!!!!!!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    おめでとう!

    阿部

  • KAITAKU Teacher より:

    よかったな!!名古屋に行きまくれるやん。

    そして最後まで高梨Tは書かないんだな。(笑)

  • KAITAKU Teacher より:

    伊藤です。

    良かったなぁ!!
    おめでとう!

  • KAITAKU Teacher より:

    長神

    おめでとう!
    よかったよかった。48で書いてくれたな。

  • KAITAKU Teacher より:

    鈴木
    おめでとー!講座の時は弱ってたけど?よかったね(笑)
    本当おめでとう★

  • KAITAKU Teacher より:

    栗山

    良かった、良かった♪
    おめでとー!!



学年末テスト 2 2013年02月20日
PIRORO☆ 

今日は学年末テストの2日目でした
今日の教科は英語 保健体育 社会でした
3教科とも結構むずかしったよ・・・  

松本先生この前数友の問題がわからんくて質問したけど
解答見て頑張って覚えたよ☆ 数学いい点とれるように今日今から頑張ります☆
今日また塾で会いましょう♥

コメントを書く→

 返信メッセージ



ありがとうございました☆ 2013年02月19日
PIRORO☆ 

社会教えてくれてありがとうございました
明日社会があるのでそれで覚えてテストに挑みたいと思います
 
ちなみに今日のテストは国語と理科と技術家庭でした
国語はできたけど理科はできませんでした 泣・・・

コメントを書く→


助けて! 2013年02月19日
PIRORO☆ 

明日から学年末テストが始まります・・・・
理科頑張る
社会で室町幕府の宗教が出るんですけどどうやって覚えるんでしたっけ?
法然とか時宗とか親鸞です お願いします

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    高梨です。

    『情報(浄土宗=法然)
     深々(浄土真宗=親鸞)
     痔はいっぺん(時宗=一遍)
     日に日に(日蓮宗=日蓮)
     リエちゃん(臨済宗=栄西)
     騒動(曹洞宗=道元)』

     
    のことかな?
    とにかく宗教と人物は必ずセットで覚えよう。
    あと、覚える時は必ず書きながら声に出して!(うるさくない程度にね)
    テストがんばれ!

  • KAITAKU Teacher より:

    高梨です。続

    ちなみに室町ではなく、鎌倉の仏教だよ!



2・18 勝負 2013年02月18日
48 

明日は推薦入試。

栗山T チェT 長神氏 阿部氏 墓輔T カマT 横田T 鈴木T フジモンT 出戸T・・・・・できる限り頑張ってまいります。

では、月曜19時35分にまた・・・

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    高梨です。

    おい、お前今回は完全にわざとやってるだろ(笑)
    まぁ、とにかくがんばっておいで。

    いい結果を待ってるよ。

  • KAITAKU Teacher より:

    栗山だ。

    完全にわざとやね。ワラ
    今日は何だかスッキリした顔をしていた気がしたけどなぁ。
    木曜に良い結果を待っているよっ♪



テスト勉強・・・・・ 2013年02月18日
 

こんにちわ。9教科で困っている中一です。

理科が苦手で困っています。いつも理科だけ85とかなので、ほかが90以上でも

あんま意味がないんです・・・。90いじょうとれる方法、何か教えてください。

お願いします。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    阿部と言います。

    こんばんは。なかなか取り切れていないんだね。
    落としている15点分はどんな問題なのかな?
    どのテストでも落としているトコロの傾向がわかれば、対策しやすいんだけどね。
    過去のテストを今度通常の時に持ってきな。
    通常の教師と一緒に傾向を探ろう。
    変なミスとかも多いのかな?

    なんにしろ、一度テスト問題と答案を持っておいで。
    過去何回かのテストをね。



学年末テストに向けて 2013年02月18日
PIRORO☆ 

今日は夜遅くまで教えていただきありがとうございました☆彡

いい点とれるようにラストスパート頑張ります(・o・)

コメントを書く→


はじめまして 2013年02月16日
情熱大陸 

卒業するまでに、一度は書いてみようかと思っていました。

入試漢字は、書いて覚えるか、見て覚えるか、どちらが効率が良い

ですか。 教えてください。

昨日醤油をこぼしました。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本だ。

    覚えるときの基本は、もちろん、書く、そして、声を出す。
    こちらの方が効率はいい。結果的にな。
    ただ、ここまできたら、ということだが、全てを書く必要はない。
    時間的にも限られてるからな。
    まず、入試漢字の中で自分が覚えていないもの・怪しいものはどれなのかを確定させよう。
    それを、書いて覚える。
    覚えるときの基本は、「覚えていないものをひとつひとつ潰していく」ことだ。
    仮にそれが200個あって、3回ずつ書いたとしても、1時間くらいで終わる。
    そして、翌日以降、覚えていなかったものがきちんと覚えられたのか、チェック。
    自分でテストをすること(まあ、ファイナルアプローチのステップに従っていけば、だいたいチェックできるようになってるが)。
    これは、他の教科でも同じだ。
    覚えたかどうかの、確認。
    これを、忘れないことだな。

    あと少し、頑張り抜いてくれ。
    応援してるぜ。
    あばよ。



松本先生のブログ…。 2013年02月16日
KAITAKU student 

松本先生のブログに載っていた小学生が写っている写真をよく見てみると、奥の窓に写真を撮っている先生がうつっているのが分かる(驚)!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    まつもと

    ばれたねー。
    ちょっと恥ずかしいね…

    よく気がつきました★笑



バレンタイン・デイ 2013年02月16日
月曜日は勝負の日! 

おんなじクラスの子から友チョコもらった!

くりやまは【あのひと】に作ったの?

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    栗山だよ♪

    うちも友チョコもらった!
    それでバレンタインやって気づいたから、作ってない。ワラ
    作る気でおったんやけどねぇ…
    めんどくさなった!!ワラ



ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.