開拓塾 スチューデントブログ
あの~~ 2013年01月23日
student 

1月26日の模試のことですが、会場は塾の校舎ですか?それとも愛大ですか?(冬季ぐらいの時に「最後の模試は愛大」とちらっと聞いたのですが・・・)

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    KAITAKU STAFF

    校舎で実施します。

    模試までがんばって下さい。

    最後の模試で、納得いく結果を取ろう!



リスニングweb授業 2013年01月22日
とある者 

第9回の1.5倍速をやりました

問5の問題で、絵を見て解く問題なのですが・・・

絵の中にa,b,c,dがなくて、困りました。(-□-;)

a,b,c,dがどれを示すのか、教えてください!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    Kaitaku Staff

    ごめんなさい。完全に抜けてしまってたね。

    問5
    a After School
    b Before Lunch
    c After Lunch
    d No Cleaning

    です。

    また校舎でも伝達があると思いますが、よろしくね。



漆黒の肺 2013年01月20日
ゲーマー 

二川校の最近の楽しみは漆黒の肺と叫ぶことww

そうすると校長が階段を猛ダッシュで上がってきたw

怖い怖い・・・・

二川校中3 男子

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    校長だ。

    俺が言いたいことはひとつしかない。

    勉強しろ。



手相についてー… 2013年01月20日
りょん 

 

しゃくちゃん、ごめんね。泣

感情線の入り口付近にくの字状にできる線は

ユーモア線で合ってた!!

んで、感情線が鎖状になるのが

ガラスのハート線なんだって!!

ぢやあ2つ手相紹介するね笑

生命線が途中で途切れてたり

生命線の内側に×印があったりすると

ケガや事故に要注意!!

なんだって笑

んでー、

中指の下が赤黒くなったり

不自然な線があったりすると

“火難”の手相。

小指の内側の手首の上に

不自然な手相がある場合は

“水難”の手相らしい!!

この辺注意だね笑

最後に

伊藤翔先生の手相見てみて。笑

もしかしたら生命線の終わりのほうの線が

乱れてるかも!!笑

あくまで推測だけど…

長々とすみません。

失礼しまーす★+゜

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    中村です☆

    分かったー!!翔先生の手相見とくわ!!
    多分途切れてるに(笑)

    りょん。頑張れな☆駆け抜けろ!



和平先生、紅林先生、二木先生 2013年01月20日
陸上バカ 

理科のふりわけ12でした。
とれるかわかんないですけど…

私、正直、全く自信がなくて、
どれくらいできるのかわかりません…

とりあえず、先生方からみたら、
どれくらいが私の死守ラインでし
ょうか。

まず、こういうこときいてちゃだめけどね… 

はぁ。

By南校生

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    和平

    ここで書くのもなんだし、次回あったときに話すよ。

    ただまぁ、ラインはあくまで目安だ。
    振り回されすぎんようにな。
    あなたがやるべきことをやりきる。
    それが一番だよ。
    ぐちぐち悩まずにがむしゃらにやる方が似合ってるし
    その方がいいだろ。頑張ろうぜ。



理科の先生>< 2013年01月16日
student 

オリオン座って南の空ですか??北の空ですか??

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU より:

    望月です。

    中3生かな?
    オリオン座は、冬によく見える星座で、冬は
    夕方に東の空からのぼり、
    夜中に南中し、
    明け方には西に沈みます。(日周運動)

    なので、冬の夜は、南の空に見えます。
    一方、北の空に見えることはありません。



高橋先生へ 2013年01月14日
nanryo AK 

 

円高、円安の計算ができません!!

やり方を教えてクダサイm(。 。)m

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    高橋です☆

    学年末に向けて頑張ってるみたいだね^^
    ちょっとこの掲示板に書いて説明するのは
    難しいから、今日の夜にまた電話するね♪
    そのときに、どんな問題が出るかわかったら教えて★



なかやまてぃーちゃー 2013年01月11日
nanyo AK 

後期テキストの13、14ページなんですけど・・・

2. (2)(義経)が(自分の家来)を、選りすぐった。

3. (8) 長い間家に帰っていなかったこと

(9) 白河の関を越えたいと

(12) 旅の準備

でも、正解ですかー?

若干不安だったんで・・・(´・ω・)←

p.s.   また別の問題解いたら訊きます!!w

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    中山です。

    がんばっとるね、AK!
    電話で伝えたとおりよ。いつもナイスファイト!
    明日の講座もガンバ★☆



☆年越し☆ 2013年01月09日
inomi 

 報告しまる←

 無事に年越しできた☆笑

 着地もしたよw

コメントを書く→


あけおめっ! 2013年01月08日
りーちゃん 

あけおめっ!

頑張って高校受かるから

面倒見てね、先生たちっ♪

でわっ

By ちゅーさん

コメントを書く→


ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.