開拓塾 スチューデントブログ
2012年12月30日
ぬぬぬ 

中3です。

冬期の合格web授業の数学についてです。

1の図形①の・・「さぁ実践でスタートだ!」(1)の図がテキストと違うような気が・・

もう気づいてて、自分が訂正を聞いてなかっただけだったらすみません。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    豊橋の紅林です。

    指摘してくれている通りです、ごめんなさい。

    図が違っていますが、解き方、答えはそのままで大丈夫です。ありがとう。

    冬期講座お疲れ様。1月からも頑張ろうね。



改名 2012年12月29日
おにぎりせんべい 

豊川本校のたこやき

ニックネームがかぶっているので

おにぎりせんべいに改名します!

コメントを書く→


中村先生&はしもと先生 2012年12月29日
陸上バカ 

中村先生(^-^)/
実は、私も、夏からはいったんですよ(笑)
まーでも、通常で、連比やったので今日の授業は、
まぁまぁ?でした(笑) めちゃたのしかったですヽ(*´▽)ノ♪
手相…(笑)
また、来てくださいねっ!!

はしもと先生!
ガソリンは、まだ、いける!と粘らず、
はやめにいれておきましょう(笑)
帰り、教えてくださり
ありがとうございました☆
分かりやすかったです(o^・^o)

By南校生

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    中村です☆

    頑張ってたね~♪♪キラキラ笑顔が光ってたよ☆
    ラスト明日決めような!!応援しております。頑張ってね\(●皿●)/走れー!!

  • KAITAKU Teacher より:

    高橋

    返信遅くなってごめんよ。
    きっと私のことだ!と思ったから返信するね。笑
    「はしもと」じゃなくて、「たかはし」だよ★よろしく♪

    いやー、しっかり学習したわ。
    ガソリンは早めに入れなきゃね!!
    裁判所のところ、わかってよかった^^
    またわからんとこあったら聞いてね☆



2012年12月29日
student 

冬期講座も明日で終わり。

なんとか900超えたいなー

って思ってます(^^)♪

そのためには完テとらないとねw

勉強がんばります。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松本です☆

    冬期講座、おつかれさまね。
    900ポイント、いけたかなぁ?
    各校舎、たくさん頑張りが見れて、よかった。
    3月、みんなで笑いたいね。
    またここからも頑張ろうね。



和平先生&松岡先生 2012年12月28日
陸上バカ 

今日は、国語バージョンの和平先生(笑)
冬期3度目というww
そして、4度目もあるという(-_-;)
全然いいんですけど
ただ、見すぎているような気が…w

松岡先生
先生の授業
ほんっとおもしろいっす(o^・^o)
授業じゃないみたい(^-^)/
いやー
すごいです
ほんとに。
将来、松岡先生みたいな授業ができるような
学校の先生になりたいです☆

By南校生

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    和平

    本当に南校はよく行ってるなぁ^^;
    まぁ、これはこれで面白いやん笑

    明日ラスト、やりきれよ!南校で会おう!

  • KAITAKU Teacher より:

    松岡

    ありがとうございます。ちなみに中学生のときの僕の将来の夢は

    学校の先生でした。同じですね。頑張って先生になってくれ。



まちがい 2012年12月28日
たこやき。 

たびたび投稿すみません。

合格ナビの社会の33ページ、

39番と40番って答え逆じゃないですか?

中国1位なのにとうもろこしはおかしいと思います。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    高橋

    書き込みありがとう!
    確かにその答えは逆だね。
    39番がウ、40番がキ

    一回授業の中で伝えたよー。笑
    ちゃんと聞いておいてねー!
    訂正よろしく^^



年号 2012年12月28日
たこやき。 

年号は、どーやって覚えたらいいですか??

特に明治以降がなかなか覚えられないんですが…

いい方法があったら、教えてくださいっ!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    高橋

    歴史の勉強頑張ってるみたいやね!!
    年表も毎日見てるかな?

    年号は、授業で言ってるゴロや、
    冬期テキスト15~17ページにある「年号FAINAL」で覚えよー♪
    あと、秋期の授業でやった明治の年表(秋期テキスト7,8ページ)も復習するといいよ。

    冬期、マイバトル頑張っとるね★こないだびっくりしたよ!
    残りの冬期、そしてマイバトル後半も頑張っていこうね。



まちがい 2012年12月28日
ガリガリ君or麦わら帽子 

リスニングweb授業の、第5回の「放送英文」のところの4行目で

「Yes,oh course.」

となっています。「Yes,of course.」だとおもいます。

まちがいですか?

Topレベル疲れた。

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    こんにちは。指摘してくれてありがとう。その通りです。ごめんなさい。

    リスニングweb授業の第5回放送英文4行目は、正しくは“Yes, of course.”です。

    トップレベル、お疲れ様でした。また引き続き、頑張ってね!



TLC 2012年12月28日
student 

今日のTLCはぼろぼろでした(笑)

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    数学の松本です。

    トップレベル、お疲れ様ね。
    ぼろぼろでも、その後が大事。
    何度もリピートして、吸収していこう。
    がんばろうね★



やっほーです 2012年12月27日
student 

もう2012年とはおさらばです。
来年も頑張る(^^)/?
とはいったものの、とくに勉強してないかなwwwwwwwww (だめじゃん)

コメントを書く→


ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.