開拓塾 スチューデントブログ
ショウレイTへ 2012年10月28日
東校TH 

ショウレイ先生ー

今日の完テで、170とった!

数学ムズくてやばいかと、おもったけど、

90とれました!

コメントを書く→


東中Fes 2012年10月28日
hnk@higashiura 

東中Fesおつかれでしたー。

むっちゃ楽しかったし、

ややや嵐のライブも大成功だった♪

栗山にかっちゃんのうちわあげたいけどー、

さすがにもって帰れないかな(笑)

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    栗山だよー。

    Fesお疲れだー♪
    ちょっと顔出したけど、まさかのランチタイムやったからなー。
    かっちゃんのうちわ、校舎に飾っておきたいねっ!!ワラ
    持って帰ってきてっ!!ワラ



国語 2012年10月28日
土方歳三 

最近思うんだけどぉ

古文とか難しいよ・・・・・。

箸本先生コツありますか・-・

なんでもいいんでよろしくお願いしますww

by二川校一年

 

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    箸本

    よお歳三。呼んでみただけで誰だかわからねえけど。

    まずなー、結論としては、難しくない。
    定期テストでも、古文のほうが点数は取りやすいよ。
    ただ、覚えることがいつもの国語よりちょっと多いだけだ。
    それを、君は「難しい」と錯覚しているに過ぎない。
    びびんなオラ!!
    そういうわけで、覚えることをきちんと整理しよう。
    スタートしては、2つ。

    ①歴史的仮名遣いから現代仮名遣いへの直し方
    ②重要な古語の意味

    そこから、主語問題とか内容に関する問題とか色々あるんだけど、スタートとしては①②の2つをきちんと覚えることだ。
    この2つをまとめて覚えるのに非常にいいテキストのページが、24ページ。
    ただ、ここは近々授業でやるわ。ちょっと予習してみてもいいけど、解くときはノートにな。
    それじゃ、あばよ。



フェス 2012年10月27日
H校生徒 X 

カナダに入ってないです(笑)のものです

明日はとうとうフェス

誰か来ますか?

櫻井君 がんばってください。

P.S. 私は誰でしょう

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    長神です。

    誰かはわからんが、フェスには栗山先生が行った・・・のかなあ。
    嵐もKARAも頑張って練習の成果を出してもらいたいね。



松岡先生きてください 2012年10月27日
陸上バカ 

松岡先生南校きてください

また、松岡先生の話聞きたいですー

前きたとき、めちゃ面白くて最高でした ♪

だよねー同盟の話とか
不審者にあったときの対処法とか

ほんと面白かったです

だから、また、来てくたさいねー

By南校生

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松岡

    いつかたぶん会えると思います。よろしくお願いします。



明日 2012年10月27日
hnk@higashiura 

いよいよ明日は東中Fesー。

楽しみだ~♪

吹部の方も、クラスの方も

頑張りますっ。笑

コメントを書く→


秋季講座 (紅林先生ー 2012年10月25日
眼鏡 

南の体験入学一時位からだそうですがそういったら秋季講座こいと言います?

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    紅林

    おー、是非来い!ちょっとでも受けれるならおいで。



定期テスト 2012年10月25日
アイスマン2 

こんにちわ

なんとなくですけど二川中は順位出ちゃったww

定期テストって怖い・・・・・。まだ中一なんだけどねー

コメントを書く→


松岡先生~ 2012年10月25日
T-naka 

講師ブログとかにWBCのことなど、

書いてるの見て野球好きなんだなぁと思いました。

先生はどこの球団が好きですか? ちなみに、

僕は巨人です!!

コメントを書く→

 返信メッセージ

  • KAITAKU Teacher より:

    松岡

    昔ほど燃えなくなってしまったが、しいていうならば中日です。



フフフ 馬鹿め 2012年10月25日
アイスマン3 

アイスマン2も今になっては古い!!

コメントを書く→


ボードに書き込みたい方はこちら→
※このボードは開拓塾生と開拓卒業生、開拓塾生の保護者の方のみのご利用となっております。

最近の記事一覧

最近のコメント

アーカイブ

開拓塾サイトへ
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.