開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

箸本竜也

image
豊川本校 中2 榎本雄太
今回は、豊川本校の爽やか少年、榎本雄太君にインタビュー。
塾内テストではクラス上位の常連、いつも温かい笑顔で
クラスを明るくしてくれる、ナイス・ガイです。

Q

入塾のきっかけは?

A 小5のときに、2つ上の友だちに誘われたことです。
Q 豊川本校の中2のクラスは、どんな雰囲気?
A みんな優しいし、明るくてノリのいい、活気があるクラスです。
Q

中学の壁もなく、一緒に頑張れるクラスだよね。

入塾してよかったことは何かな?
A

塾の授業でやった内容が定期テストに出ること。

学校では教わらない、カイタク独自の教え方を
してくれるのもいいです。
Q 1学期の中間テストではものすごく順位が上がったよね。
定期テスト前は、どんなふうに勉強してる?
A

学校で出た課題を早めに終わらせるようにしています。

それから、学校や塾のプリントを使って勉強します。
宿題は、くり返しやるようにしています
Q 勉強面での目標は?
A

定期テストの順位で、20位以内には入っていたいです。

特に頑張りたいのは、英語、理科、国語の文法です。
Q

今回の素晴らしい順位を考えると、
もっと上の目標でもいい気がするけど(笑)。

謙虚なのも、雄太のいいところかな。
ちなみに、勉強以外でどんなことが好き?

A サイクリングです。
今年の三月から始めて、本宮山まで行ったりしました。
今度は、静岡まで行きたいです







     ―― 相変わらず活動的で、元気だね!
         これからも一緒に頑張っていこうな。



HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾