開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

西尾美穂

image
蒲郡本校 中2 山本克樹(塩津中)

今回のピックアップ生徒は、蒲郡本校の山本克樹君です。学力判定テストでは毎回優秀者、学校のテストでは1ケタの常連、部活ではレギュラー、クラスでは級長と、部活も勉強も一生懸命な克樹くんに、色々聞いて見ました。


Q 塾の最初の印象はどうだった?
A 先生が元気いいなーと思いました。
Q

塾に入って良かったなーって思うことってある?

A

塾で予習してるから、学校で自信もって手を挙げれるようになりました。

あと、学校の小テストでも、ほとんど勉強しなくてもいい点取れました(笑)
Q いやいや、勉強しなきゃだめじゃん(笑)
A

ぶっちゃけ学校の理科の授業のとき、小テストのことすっかり忘れてて、「やっべー」ってなって(笑)でも、開拓でしっかりやってたから取れました。

定期テストでも、学年の平均点が低くてみんなができてないテストでも、点数が取れて、1ケタの順位を何度もとることができてます。
Q

いやー、授業本当にしっかり聞いているし、問題が難しくても落ち着いて解けるようになってきてるもんね。実力がついてきてるのも感じるよ。

ちなみに中2のクラスはどう?
A 明るくていいクラスだなーと思います。
Q ありがとう。部活はハンドボール部でがんばってるんだよね。目標とかってあるの?
A 目標は東三河大会優勝です!なかなか現実は厳しいですけど。
Q 青春だよね、そうかー、がんばれー!!部活も頑張ってるし、クラスでも級長なんだよね。忙しい毎日だと思うんだけど、勉強のコツとかってある?
A

ギリギリにならないとやれない性格で、1日コツコツは僕にはなかなか難しいです。

ただ、やるときは集中して、暗記物は、ノートに書きまくってます。見てるだけの子も多いけど、とにかく書いて書いて、それが1番覚えれます。

あとは夜勉強して、寝て、朝に夜やったことを確認する、ってのもコツかな、と。
Q

しっかり確認して、やりっぱなしにしてないんだね。それ、塾長も大事ってよく言っているよ。いい勉強法が身に付いているのを感じるなぁ。最後に、次のテストの目標は?

A 5教科で、450点以上を目指したいです!







         -よっしゃ!できるぞー克樹なら。一緒にがんばろうね!


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾