開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

紅林尚礼

image
新城校 卒業生 服部昂樹(東郷中)
今回のピックアップ生徒は、新城校の服部昂樹くんです。
学力判定テストでは、常にクラストップをキープ。部活でも活躍する彼に、普段の生活、勉強方法など、色々聞いてみました。

Q 入塾のきっかけは?
A もともと兄が通っていて、楽しいと言っていたので、入塾を決めました。
Q なるほど。お兄ちゃんも教えていたけど、よく頑張ってたよ。それじゃあ、カイタクのいいところってどんなところ?
A やっぱり教師が明るくて、個性的な先生が揃っているから、楽しく授業が受けられます。
それから、分かりやすい覚え方を教えてくれるのが、テストにもすごく役に立つので嬉しいです。
Q そういってくれるとこっちもうれしいなあ。クラスはどう?
A いろんな中学の子が通っているけど、すぐに仲良くなれる、明るいクラスだと思います。
すごく居心地がいいです。
Q 確かにみんな仲が良いよね。クラスみんなで大爆笑、何てこともしょっちゅうだもんね。
カイタクのテキストはどんな印象かな?
A 教科書よりわかりやすくて、要点がまとめてあるから、すごく使いやすいです。
頭にどんどん入ってくる感じ。
Q そういってくれると、嬉しいねえ。部活もがんばってるよね。
A テニスをやっていて、今年初めて県大会に出場しました。
ペアの子もカイタクに通っています。夏の大会は新城市で優勝できたので、県で優勝して最後の夏を飾りたいです。
Q そうなんだね。がんばれよ!じゃあ、普段の勉強方法についても聞いてみようかな。
A 毎日2時間は勉強の時間。そこで宿題、自分で購入したワーク、カイタクのテキストをやってます。学判とか、定期テストの前は、プリント、自習用の範囲、提出物をすべてやり、通常用の範囲をノートに繰り返してやります。そのうち、答えも全部覚えちゃうんですけど(笑)。
Q いつもテスト前になると、やるものがないからプリントが欲しいって言ってくるもんね。
じゃあ、最後に今後の目標について教えてください。
A 学校成績でベスト3に入ること、学判では全校舎トップになりたいです。
あとはもちろん、第一志望の高校に合格することです。

(紅林) 目標に向かって、これからも一緒にカイタクで頑張ろうね。今日はありがとう!


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾