開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

岡崎 徹

image
高橋校 卒業生 伊藤南侑(梅坪台中)
今回登場の伊藤さんは陸上も勉強もひたむきに頑張る塾生です。
その華奢な体からは想像もつかないパワーの源をたずねてみました。ご覧下さい。

Q まず、陸上での南侑の活躍を教えて下さい。
A 豊田市の100メートルではずっと1位です。
この前、瑞穂陸上競技場で開かれた大会では自己ベストの12秒74で走れました。
中1の10月には、走り幅跳びでジュニアオリンピックに出場しました。
Q 100メートルも幅跳びもすごいね!今目標にしていることってある?
A 8月ぐらいに大きな大会があって、標準記録が12秒64なので、それを突破したいなと思っています。
Q 頑張ってね。では、勉強との両立はどうやって乗り切っているの?
A 気合いです!(笑)
一番疲れているのは親なので。自分は疲れを見せないようにやっています。
Q えらいねえ。それでは、話変わってカイタクのいいところって何?
A 明るくて楽しいし、居心地がいい。中学校をこえて仲がいい子がいます。競技大会でも、競技前にその子と話したりしています。
あと先生はおもしろいし、話しやすいし、質問もしやすい!他の塾の子にも「カイタクの先生は質問しやすいよー。」と自慢したりもしています。
Q 1年の最初のテストで一気に100番上がったよね!?
A そのときは、結構頑張りました。そこから自主勉強をするようになりました。学校の自主勉ノートを見て、声に出して言ったり、
分からないところはカイタクのテキストを見ています。カイタクのテキストは簡単に見やすくまとめてくれてるからとてもいいです。
Q 自分の性格をどう思っていますか?
A 負けたくないという気持ちが強いです。とにかく、何にでも負けたくないです。
Q 今後の目標を教えて下さい。
A 目指している高校があるので、頑張りたいです。

(岡崎) 今日はどうもありがとう!


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾