開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

阿部真一郎

image
南安城校 中2 古川慧人(錦町小)
今回は、南安城校小6の古川慧人君です。
学力判定テストで、クラストップレベルの成績をのこした頑張り屋。勉強だけでなく、スポーツも万能!
男女問わず、人気も高い、そんな古川君にインタビューしました。

Q 入塾したきっかけは?
A オープンクラスで、理科の実験が面白かったから。
それがきっかけで入塾しました。
Q

実際に入って見て、開拓塾のいいなぁって感じたところってある?

A 授業を聞いていて、説明がわかりやすいのと、覚えるところで、学校でやるよりも覚え方が面白いし、わかりやすいのがいいなぁって感じました。
Q 塾だけでなく、野球もかなり頑張っているって聞いたけど、練習はいつ、どれくらいやっているの?あと、ポジションとかは?
A 土・日・祝日に練習をやっていて、朝8時半~夕方5時半まで、みっちり練習をします。6番で、センターを守っています。
Q 野球はクラブチームに入っているんだっけ?
A はい、そうです。
Q じゃあ、普段、学校での部活も野球なの?
A 学校の部活では、陸上部に所属していて、キャプテンをやっています。
Q そうなんだ。みんなを引っ張るリーダーだね。まさに、慧人にぴったりだね。
将来の夢とかってあるのかな?
A プロ野球選手になりたいです。
中日ドラゴンズに入りたいです。目指している選手は藤井選手で、将来は年棒5000万円位稼げる選手になりたいです。
Q ぜひ、夢を実現してほしいね。そのときは、必ず見に行くよ。
学判では、どの教科もいい点数をとっていたね。開拓塾での今後の目標とかはあるかな?
A 授業では、先生の言ったこと、教えてもらったことを聞きもらさないようにすること。
学力判定テストでは、全教科で90点以上をとり続けたいです。
Q

いいこというね!十分に実現する可能性があるよ。
授業を聞く姿勢はいいし、テストも良い結果だったしね。今後が楽しみだ。
塾、部活、クラブチームと忙しい中だけど、これからも元気よく頑張ろうね。



HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾