開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

岡崎徹

image
三好中央校 卒業生 松本悠花 (三好南中)
今回は、2009年3月に開校した三好中央校の松本悠花さん。英語の出来はクラスでダントツ。部活でもバスケ部のキャプテンを務める彼女にインタビューしました。どうぞ、ご覧下さい。

Q 入塾のきっかけは何だったの?
A 前からカイタクのことは知っていて、入りたいなと思っていたら、ちょうどタイミング良く近くに開校したので、体験授業に申し込みました。
校舎のデザインもカッコ良かったし、当たり前だけど、きれいで。
Q 体験授業はどうだった?
A 先生たちが元気で、分かりやすくて、楽しくてサイコーでした。
Q どうもありがとう!
それでは、中央校はどんなクラスですか?
A みんな集中してやる時はやるし、真面目にやっているので、自分も負けられないという気になります。おもしろい子たちもいて、楽しいです。
Q 開拓に入って良かったことはありますか?
A 友達の中で、開拓は評判がいいんです。そういうところにいて勉強できることです。週2回通うのが楽しみですね。自分はあまり進んで勉強しないから、ちゃんと勉強できる環境があるのがいいです。
Q 家庭での勉強はどうしていますか。
A 社会だと、まず学校のワークを解きます。2回目はそれを隠して解きます。それから開拓の自習用を活用して解きます。その後、間違えたところだけノートに書いて、テスト前に必ず確認するようにしています。あと、教科書も見て、大事なところはマーカーを引いていって覚えています。
Q 開拓のテキストを使った感想を教えてください。
A 総合問題もあり、テストに出題されることが多いのが良い所です。また、英語では、教科書の文章の全訳がついているのがとてもいいです。
Q 予習に役立っている?
A はい、そうですね。
Q 勉強以外では何をしていますか。
A お笑いを見たり、音楽を聴いています。好きなアーティストはミスチル、Perfume、B’zです。ミスチルなら『HANABI』 『少年』、B’zなら『Zero』が好きです。
Q 最後に今後の目標を教えてください。
A 英語で学年1位をとること!数学の苦手意識をとりたいですね。部活のキャプテンとして来年夏の大会でベスト8に入ることです。

(岡崎)今日は色々ありがとう。ともに、これからも頑張ろうね。


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾