開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

箸本竜也

image
二川校 卒業生 中村陽太(二川中)

今回は、中2で入塾して以来、メキメキと力をつけている中村陽太君にインタビュー。

学校成績も伸び、塾内のテストでも好結果を残し続けている陽太君。

ガッツあふれる彼の素顔に迫ってみました。

Q 入塾のきっかけは?
A どこの塾に入ろうか迷っていたら、友達に誘われました。『開拓入りん』って。(笑)
Q 実際に入ってみて、開拓塾のいいところは?
A

ひとつは、成績のアップですね。学年順位が大きく上がったこと。
それと、授業が楽しくて、先生たちが面白いところもいいです。

Q 開拓塾をひとことで言うと、ズバリ?
A 俺の価値観そのものです。
Q

言ってくれるねー!ありがとう。大事にしてくれてるもんな。
それにしても、本当に力ついたよね。
家ではどんなふうに勉強してる?
部活の野球もある中で、なかなか大変だと思うんだけど…

A

大変じゃないです(笑)。部活の後、夜、けっこうやる時間もあるし。
特に単元テストや学判の前、集中的に勉強しますね。
塾のテキストの自習用を活用して、ノートに何回もくり返してやります。

Q

「大変じゃない」っていうのが頼もしいね。やっぱり陽太は強い。
やるって決めてるんだろうな。
学判は、同じ二川中の友達が頑張ってるのも、刺激になる?

A

はい。○○に勝ちたいし…(笑)学判はやっぱり、1位を取りたい。
この前の学判は、悔しいミスもあって…早く次の学判をやりたいです。

Q ちょっと先の話になるけど、来年、高校に入ってからは、どんなことをやりたい?
A

野球を続けるかどうかは決めてないけど、運動部には入りたい。
スポーツが好きだから、続けたいとは思ってます。
あとは、高校でも、勉強と部活をしっかり両立させたい。

Q

高校生の陽太も楽しみだよ。最後に。もうすぐ夏期講座が来るけど、意気込みを一言!

A まずは、完全定着テストでとにかく頑張りたいです。
Q 200点満点で9回、合計1800点のレースになるけど、目指す順位は?
A 1位です!

(箸本)そうだよな!夏期講座も期待してるぞ!


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾