開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

阿部 真一郎

image
刈谷本校 中3 杉本麻衣(刈谷南中)

今回は、刈谷本校開校当初からのメンバーの杉本麻衣さん。
ブラスバンド部に所属し、様々な大会でも活躍している。
学判でも好結果を残し、部活、勉強の頑張りだけでなく、みんなにわけへだてなく明るく接し、いつもクラスの中心的な存在の麻衣さん。そんな彼女に色々と質問しました。


Q 入塾したきっかけは?
A 開拓の広告を見て、内容が面白そうだったからです。
Q 入って良かったと感じたことは?
A 学校と違って、色々なことを先生と気がねなく話ができるのがいいです。
あとは、学校の数学のテストの点数が以前よりもあがりました。
Q

家では、どのように勉強しているの?

A 漢字であれば、最初に範囲のところを見ながら1回全部書いて覚えます。
次に見ないでテストをします。それで間違えたら、その部分を3回書いて覚えます。
そして、最後にもう一度テストをします。
Q それは、すごいね。何回も繰り返してやっているんだね。
学判での好結果もこの頑張りがあってこそだね。
A あとは、英語でも何回も書いて覚えています。
プリントに一度書いたものを消して、もう一度解く。それを繰り返してやっています。
Q 英語の取り組みもすごいね。
じゃあ、今頑張っていることは何かある?
A 部活のブラスバンドです。
Q

何の楽器をやっているの?

A

アルトホルンを担当しています。
今は、全国大会を目指して練習をしています。今までは東海大会で6位が最高。3位以内に入れ
ば、全国にいけるので、今年こそは入りたいです。

Q

部活以外での目標は何かあるかな?

A

学判でもっといい結果をとることです。

Q

充分に素晴らしい結果だと思うよ。
開拓塾の全体優秀者にも名前が載っているし。

A

いや、まずは学判でクラス1位をとれるように頑張りたいです。そして、全教科で満点もとりたい!

Q

勉強に前向きなのがいいね。
これからも麻衣らしく、元気よく、明るく頑張ろう。



HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾