開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

松岡 秀樹

image
豊橋本校 中3 安辺千尋(吉田方中)
今回は、2年間1度も休まずに塾に通っている安辺千尋さんにインタビュー。

塾では真剣に授業に向かい、1つ1つのテストにがんばっている彼女。

学校の部活では陸上部に所属し、自己新記録に挑戦中。「七・五・三」の時には広告にも載った経験もあるらしい。いろいろなことを聞いてみました。

Q

入塾したきっかけは?

A 友達に誘われて入塾しました。
Q 最初に塾に来たときの印象はどうだった?
A 先生の声の大きさと元気さにびっくりしました。
Q

声の大きさって僕のこと?まーいいか。開拓の授業はどう?あと、千尋から見て、豊橋本校ってどんなクラス?

A 開拓の授業は、楽しいときと真剣にやるときのメリハリがあって、授業を集中して聞くことができます。
クラスかー、んー、中学校関係なくみんなが仲良くて明るいクラスだと思う。
Q

確かに元気一杯なクラスだよな。いつもみんなのパワーには圧倒されるよ。
じゃー開拓の先生についてはどう思う?

A みんな、テストに対する思いが熱く、熱心に教えてくれます。たまに授業後に数学の質問をするんだけど、分かるまで教えてくれます。
Q 今までの授業の中で印象に残っている覚え方とかはある?
A 社会の覚え方です。最初はなかなか年号が覚えれなかったけど、白河上皇が院政を始めた「1086年」を「入れ歯6本」とか教えてくれて、楽しく覚えることができるようになりました。
Q 2年間、1回も塾を休んでいないのは本当にすごいけども、体調が悪いときもあったでしょ?
A はい、もちろんありました。でも、塾に行けばそんなこと忘れてしまうほど元気なのでがんばってこれています。
Q

じゃー家での勉強はどういう風にやってる?

A 塾内の単元テストであれば、1通りやってみて、間違えた所は分かるようにチェックを入れておいて、そこを何度もやり直してもう1度確認していきます。
Q 今後の目標は?
A

6月に定期テストがあるんだけど、まず順位をあげること。最終的には今の順位から20番以上上げたいと思います。
そして学力判定テストで、440点を取りたいと思います。

Q ありがとう。


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾