開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

杉林

image
豊橋東校 卒業生 大塚亜紀良 (豊岡中)

優しさと強さを兼ね備えた彼女。これまで開拓塾豊橋東校において数々の記録を打ち立ててきました。
彼女自身は気づいていないがすばらしい力を持っている
大塚亜紀良さんにインタビューをしました。


Q 開拓塾に入塾して良かったなと思うことは?
A 勉強することが嫌にならなかったところです。
Q 開拓塾に入ってからの勉強法は?
A

定期テストに向けては「学力判定テスト」の範囲を全てやりきり、このテストで高得点を取ることを考えて勉強しました。そうすることにより基礎が出来上がって、その後の勉強に活きてきます。「自習用テキスト」もしっかりやることにより、いつのまにか出来るようになっていました。

Q 開拓塾に入って一番うれしかったことは何?
A

3年生の夏に実施された「定期プレテスト」において全校舎1位になれたことです。

Q 「夏期講座」ではすごいがんばっていたのを覚 えているよ。「完全定着テスト」でもほぼ毎回満点で1800点満点中1790点だった。 そして豊橋東校で「MVP」に輝いたね。 開拓塾に入ってあの夏は一番燃えたんじゃないかな?
A

振り返ってもあの夏の「定期プレテスト」に向けては一番燃えて勉強に取り組めたと思います。

Q

もちろん、その後もずっとがんばり続けている。

あなたにとって豊橋東校のクラスの仲間はどんな存在?

A

一緒にがんばっているけど、良い意味で競いあえる仲間たちです。
この仲間たちだから勉強するのも嫌にならなかったのかもしれない。

Q

将来の夢は何かあるの?

A 特にないけど開拓塾の先生にはなってもいいかなと思う。
Q なんで開拓塾の先生になりたいと思ったの?
A

すごい楽しそうだと思う。
塾長はすごいし、教えてくれる先生たちが自分の仕事に誇りを持ってやっているから。

Q 入試が間近に迫っているね。入試に向けての思いを聞かせて。
A

    とにかく取り切ること、自分の力を出し切りたいです。今まで開拓塾で頑張ってきたことの全てをぶつけてきます。

 

  (杉林)ありのままの君をぶつけてきたら大丈夫。
それだけのことを君はやってきたから。
残りあとわずか、体調に気をつけて頑張って!!

Q

 



HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾