開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒


image
田原校 卒業生 田尻修也(田原中)

今回は、田原校で勉強とサッカーに燃える田尻修也くんにインタビュー。どちらも手を抜かず、頑張り続けるそのパワーについて迫ってみたいと思います。


Q

ピックアップ生徒に選ばれた感想は?

A 自分なんかでいいのかなぁ?って感じです。
Q

そんなことないよ。入塾してからずっと頑張ってるし、ぜひお願いします。では、聞いていこうかな。修也は小学生の頃からサッカーをやっていたと思うんだけど。

A 小2からずっと続けています。今でも週に2回は練習に参加しています。
Q 中学になって、別のチームにいったんだよね?それはなんで?
A 自分のレベルアップのためです。もっといろんな人たちとプレイをしてみたいと思って。練習は厳しくなったけど(笑)。
Q 塾とサッカーの両立って大変じゃなかった?
A 中1・2の頃は寝不足になっちゃうこともあったかな。それより、中3になってからがちょっとキツかった。日曜日は午前に講座を受けて、午後にサッカーの練習に行って、夜はまた塾っていう感じで。
Q それでも全然休まず塾に通っていたよね。なんかコツとかあるの?
A う~ん、根性かな(笑)?とにかく自分が「やりたい」と言って始めたことだから、中途半端にはやりたくなくて、最後までしっかりやりきろうと思っています。やるしかねーって。
Q 偉いなぁ。すごい根性だよ。学判の日程とサッカーの練習が重なっちゃった時にも、「なんとか受けさせて下さい。」って来たときもあったじゃん。学判を大切にしてくれているよね。
A 学判は本当にヤル気が出るんです。学校のテストよりも(笑)。なんて言ったらいいのかな、先生の熱意というか、思いが伝わってきて、「取りたい!」って思えて、頑張れるテストです。
Q

うれしいね。そして学校のテストもちゃんとやってるよな。ところで、そんな修也にとってカイタクってどんな塾なの?

A 授業がすごく楽しいし、分かりやすい。あとは先生との距離が近くて、いろいろ話せるのがうれしいです。どんなに体がキツくても休もうとは思いません。
Q 入ってよかった(笑)?
A もちろん!うまく言葉では表現できないけど、とにかく「よかった!」の一言につきます。
Q じゃあ最後に、他にもスポーツや他の習い事と塾の両立をしている子もいると思うんだけど、そういう後輩に対してなんかメッセージとかもらえるかな?
A やっぱり目標を持つことが大切かな。その目標に向かって頑張ること。そして、1回やると決めたら最後までやりきることは、自分はすごく意識しています。根性で絶対出来ますよ(笑)。

(建部) ありがとう。
(田尻) あっ、最後に「将来の夢は?」って聞いて下さいよ。
Q

じゃあ、将来の夢は?

A

開拓塾の先生になることです!

(建部) ニクイ!本当にありがとう!!



HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾