開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

小宮

image
岡崎本校 卒業生 松原大将(甲山中)
2008年豊田本校で6月に行われたK-1(KAITAKU No.1決定戦)で優勝した岡崎本校の松原大将(だいすけ)君にインタビュー。
※K-1 : 三好、豊田、岡崎、刈谷地区全8校舎内の小学5、6年生で行う都道府県の記憶力決定戦。昨年は英語で行われた。

Q 開拓塾に入ったきっかけは何ですか。
A もともと入る気はなかったけど、体験授業を受けて先生たちが楽しい授業をしてくれたおかげで『この塾楽しいな』と思って入りました。
Q 開拓塾のクラスはどんなクラスですか。
A 先生と授業するのが楽しくて、仲のいい友達もたくさんいて、明るいクラスです。
Q K-1で優勝しましたが、どういう気持ちで臨みましたか。
A

会場がはじめていった場所なのですごくおどおどしたけど、問題をやっていくにつれて緊張もほぐれていき、最終問題で逆転することができました。

Q 普段学判などテストにおいてどう勉強していますか。
A 算数と国語は、学判に出る内容のプリントをやってからその後も振り返ります。英語は単語を何回も何回も書いたり読んだりしています。
Q 将来の夢はなんですか。
A プロサッカー選手になって有名になることです。
Q 今後に向けて一言お願いします。
A 学判だったり、コンテストなどで1位を目指して頑張ります。


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾