開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

増田 典之

image
鷹丘校 卒業生 安原 達也 (東陵中)
今回のPick UP生徒は、鷹丘校、東陵中の安原達也君。小5から開拓塾に通い、全ての学力判定テスト・開拓模試で常に上位にランクイン。中3最初の学力判定テストでは、なんと496点(500点満点)で全校舎Top!そして、第二回の学力判定テストでは497点と、素晴らしい結果を出してくれました。中学では卓球部に所属し、エースとして活躍する彼に、今回は色々聞いてみました。

Q 小5の頃から開拓に通ってくれているけど、開拓塾の授業ってどんな授業?
A 毎週教えてくれる先生以外にも、夏期講座や冬期講座で色々なキャラの先生が来てくれて、いつでも楽しい授業が受けられるのが良いです。
Q 開拓塾は、君にとってどんな場所?
A 『自分が成長できる場所』です。
Q 家ではどういう風に勉強しているの?
A 普段は部活もあるのであまり時間は取れないですが、少しずつ時間をとって学校の宿題と開拓のテキストをやっています。テスト前の土日はしっかり時間がとれるので、学校のワーク以外に、開拓のテキストを授業用も自習用も繰り返しやっています。
Q 現在の目標は?
A まずは、部活で東海大会に出場すること!そして、学判で500点を取ること!あとは・・・大学に行きたいですね。将来の具体的な夢みたいなものはないけど、なりたいものに気付いた時に、それが自分の目標とできるような道を作っておきたいです。
Q 最近はまっている事・趣味は?
A 卓球が一番です。高校など、色々なところにいって練習をさせてもらっていて、そこで、友達も増えました。
Q 最後に一言!
A 開拓の卓球部の人には、特に負けたくないです。(笑)あと、高校に受かった時に「開拓に入ってよかった!」と思えるように、これからもがんばっていきます。


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾