開拓塾 小学5年生から中学3年生までを対象とした学習塾
PICK UP
Student Blog 講師ブログ 校舎通信 Pick up 講師 Pick up 生徒
HOME 開拓塾の考え方 コース案内 校舎一覧 会社情報 採用情報 お問い合わせ
Pick up 生徒 Pick up 生徒
MENU
最近のエントリー生徒
バックナンバー
HOME > Pick up 生徒

松岡 秀樹

八幡校 卒業生 白井翔梧 (豊川中部中)
今回は、開拓塾入塾後、順調に成績を伸ばしている白井翔梧君にインタビュー。剣道の実力もなかなからしいぞ。

Q 自己紹介して下さい。
A 豊川市立中部中、白井翔梧です。剣道部に所属していて、2年のときに県大会に出場しました。先日行われた砥鹿神社で行われた剣道の大会では個人戦で優勝しました。
Q 開拓塾に通って何年目ですか。
A 2年目です。
Q 塾に入るきっかけは何ですか?
A 体験授業を受けて楽しそうだと思ったからです。
Q 実際に入塾してみてどうですか。
A 勉強はあまり好きじゃなかったし、机に座るのも嫌いだったけど、開拓塾に入って初めて勉強が楽しいと感じました。
Q 開拓塾に入って良かったことは?
A 入塾直後の定期テストの5教科の合計点が、前のテストよりも50点以上上がりました。そして、1つのことをやり遂げる達成感を得られるようになりました。
Q 現在、家ではどのように勉強していますか。
A 「今日はこのぐらいやろう」というような量は決まっていません。自分が分からなかったところを中心に勉強します。開拓塾で配布された自習用の冊子は非常に使いやすく、そこから自分のやるべき問題を選択してよく利用しています。
Q 開拓塾はあなたにとってどのような存在ですか。
A 最初、塾のイメージはただ勉強をやれと言われ、宿題を毎回出されるような自分にとっては嫌なイメージでした。でも、開拓塾は勉強の他にも笑いや活気に溢れていてとても楽しいです。開拓塾に入塾して、以前に抱いていた気持ちは吹き飛んでしまいました。自分にとっては、「人間として大切なこと」を教えてくれる、何か心温まる部分もある存在です。
Q これからの目標はなんですか?
A 開拓塾の先生がびっくりするような結果を残したいと思います。
Q 最後に一言お願いします
A 自分にあったように壁にブチ当たるときが必ずやってくるだろうけど、開拓塾できっと乗り越えれると思います。そして、僕もこの開拓塾で成長していきたいと思います。


HOMEインフォメーションビジョンコース案内校舎一覧会社情報採用情報お問い合わせ
Student Blog   講師ブログ   校舎通信   Pick up 講師   Pick up 生徒
Life-size Trouble ~カウンセリングルーム~
サイトマッププライバシーポリシー
COPYRIGHT (C) KAITAKU INK. All rights reserved.
To Your Stage 合格の架け橋 開拓塾